今のところ書店員の日記

書きおこしてみたい、考えたこと思ったこと

合う合わない

出会ったその瞬間から、合う合わないはなんとなくわかる

 

どれだけ仲良くなれるかは、状況はもちろんお互いの性格にもよる

 

時間がかかることもあるし、すぐに仲良くなることもある

 

仲違いすることもある

 

悲しいけれど、何かダメだったんだろうと思い悩むけれど、タイミングとかすれ違いとかあるし、深掘りしないことも大切だと思う

 

たくさんの人と出会って、関係を築いて、でも行き着く先がたったひとつしかない

生まれることと死ぬことに似ていると思う

 

 

昨日、新しい人に出会った

仲良くなれそうだなと思った

 

でも、これはとても悲しいことだけれど

自意識とか、人柄以外に気になることとか、そんなしょうもないことで足踏みしてしまう

勝手に相手の気持ちを慮ったりもして

 

まだこれから先、どんな風に関係が築かれ、変わっていくのかはわからない

でも、どうか今思っていることがすべて、思い過ごしであればいいなあ