今のところ書店員の日記

書きおこしてみたい、考えたこと思ったこと

おみそしる

なんとなく、知り合ってまだ日が浅い人に好んで聞く質問があります

 

好きなお味噌汁の具はなんですか?

好きなおにぎりの具はなんですか?

最後の晩餐にはなにが食べたいですか?

 

その答えで、なんとなく、本当になんとなくですが、人となりがわかる気がするんです

そして、こんななんてことない質問なのに、割と楽しく盛り上がれるんです

しかもすごーく平和に

 

ちなみに

わたしの好きなお味噌汁の具はかき玉とわかめで

わたしの好きなおにぎりの具はこんぶで

わたしの最後の晩餐には常温のお水を望みます

 

みなさんはどうですか?