今のところ書店員の日記

書きおこしてみたい、考えたこと思ったこと

渋谷より

今日は渋谷でレバ刺しなどを食べました

同行者がレバ刺しが食べたいと言っていて、もちろん2012年7月から生の牛レバーの提供は禁止されたわけで

今はあらゆる形で加熱処理されたものが牛レバ刺し的存在として出回っています

前回、前々回とお店探しをしてもらっていたので、今回はわたしがお店を探しまして、インターネットを駆使して牛レバ刺しの提供をしている店を探し出し、今日満を辞して食してまいりました

 

とろーんと味より先に舌の上に柔らかな食感が伝わってきまして、後からレバーの濃厚な味がふわーんと広がってくるのですね

初レバ刺しだったのもあり、はじめはなんだか未知との遭遇的な感じでしたが、だんだんとおいしさが染み渡ってきて、なんだか感動でした