今のところ書店員の日記

書きおこしてみたい、考えたこと思ったこと

すたすた

よく歩きます

仕事でも、一日中店内を歩いたり小走りしたり

休みの日も、ぶらぶらあちこち歩き回ります

 

今日も、何キロか歩きました

ふたつ隣の駅で用事を済ませて、そこから自宅まで

わたしはおそらく歩くのが早い方なので、てくてくというよりかはすたすたと歩いていると思います

たまにぼんやり景色を眺めたりして、たらたら歩いてるかもしれません

知らない景色はすべてが新鮮でわくわくする

知っている景色でも、街も緑も行き交う人も常に変わり続けていて新しい発見と驚きがある

そして季節の変化を知ることができる

2本の足では自転車や自動車や電車のように速く長い距離を移動することはできないけれど、歩くことで景色の移り変わりは緩やかになって、些細なところまでよく見ることができる

目からも耳からも鼻からも肌からも、あらゆることを感じられる

とても楽しいなあと思う

おまけに健康にもよい!すばらしい!

 

 

 

ずいぶん歩いたので、ポケモンGOも心底はかどりましたとさ