今のところ書店員の日記

書きおこしてみたい、考えたこと思ったこと

画面いっぱい

最近好きなテレビ番組がありまして

その名も「もろもろのハナシ」という

毎週水曜深夜にフジテレビで放送してる、30分間のトークバラエティ

出演者はおぎやはぎバナナマン、オードリーの6人

 

6人集まってゆるーーーい空気で、毎回いろんな「世間で話題になりかけていること」をトークテーマを自由に話しているのだけれど

もう、これが、画面いっぱいに和みが広がっている

6人で集まって、ほんとにただただゆるーく話してるんだけど、もう平和な空間すぎるんだよ

まるで楽屋で話してるみたいな雰囲気

6人の関係性もちょっとおもしろくて、バナナマンおぎやはぎは年齢も近くてみんな普段はボケ倒す感じだから自由気ままで適当なんだけど、オードリーはちょっと歳下で後輩になるから、上2組がやってることけらけら笑いながら「いやいや!」って言うんだけど、でもゆるいんだよその「いやいや!」も

そんな感じでハイパーストレスフリーなテレビ

 

昨日の放送では、初ロケで、前にキャンプについてトークした時にみんなでいこうみたいな話になったので、実際に行ってみたって内容だったんだけど、もうロケでもゆるいんだ

とりあえず車に乗り込んでキャンプ場に向かうんだけど、車に乗るまでも設楽さんがいやもう行かなくてもいいよとか適当なこと言っててゆるゆるだし、小木さん肩怪我してるし

車乗って出発しても、サービスエリアで降りて買い物行く人誰にするかゆるいクオリティのゲームでうだうだ決めるし、結局春日と矢作さんになるんだけど、矢作さんはふたりがプライベートで一緒にいるみたいでヤダとか言うし(でも絶対だれもふたりがプライベートで仲いいなんて思わないよきっと)

やっとキャンプ場ついても、テント組み立てるのに、若林くんだけが説明書持ってなんとかしようとしてるけど、みんなやいのやいの言ってるだけで、手際悪すぎてなにも進まないし、日村こけるし、途中から川で水切りはじめちゃうし

 

来週はキャンプ回後半戦らしいからめちゃくちゃ楽しみ

なんだか予告ではゲリラ豪雨に襲われてて、どうなるキャンプ!?ってなってて、ますます気になっちゃうね