今のところ書店員の日記

書きおこしてみたい、考えたこと思ったこと

選択肢

今日は元同僚とレキシの武道館ライブに行ってまいりました

ずーっと笑いっぱなしだった3時間強

ライブの感想はまた後日改めて書こうかと思います

 

ライブのあと、会うのが1ヶ月ぶりくらいだったので、2駅分歩きながら近況報告

仕事の環境を変えて、今度はプライベートもいろいろと変えようと動いてるようです

彼女はしっかりと考えて、その選択肢を選んで、意思を固めて、次に進もうとしていて

たくさんある中から、ひとつの選択肢を選んで進むのは、すごく怖くて難しくて大変だけれど

彼女はいつでも一生懸命で、真摯で、迷いながらもしっかり選んで前に進んでいて

彼女の背中は広いです

 

わたしも、ちゃんと歩かなければ

しんどくても、たまに立ち止まっても、また歩き出して進まなければ、と改めて思わされました

 

このままここにいることは、こわいから

変わっていきたい、変わって生きたい