今のところ書店員の日記

書きおこしてみたい、考えたこと思ったこと

お疲れサマンサ

どっからきたんでしょうね、この言葉

あとはいただきマンモスとか

 

ネットでちょっと調べるとのりピー語だという意見が出てくるけど、酒井さんご本人が考えついたものなのかしら

どんな言葉にも起源があるわけだけれど、それを特定できるものばかりではなくて、でもいつの間にかみんな当たり前に使っていたりするわけで

言葉ってすごいなあと遠い目になります

 

 

さて、今日の仕事はとてもとても忙しくて、心底疲れました

月末だからかなあ

本当に、やっかいな案件が舞い込んできたり、煩わしいことがあったりと、身体よりも心が疲れている感じです

こんなときは、自分を甘やかそうと(そう言ってしょっちゅうベロベロに甘やかしてますが)ケーキを買ってみました

苺のショートケーキと、バナナキャラメルタルト、オレンジとレモングラスのムース

ケーキって、名前を書き連ねるだけでもうしあわせな感じしますね

ひとりで3つ食べるなんて、と思いましたが、ケーキバイキングなんかに行ったらそれどころじゃないわけだからまあいいか、と我ながらトンデモ理論で自分を納得させました

 

 

そして明日は楽しみにしていたサカナクションのライブであります

このために今日はいつもの倍のスピードで仕事をこなしまして、日曜に出勤した時にツケが少なくなるようにしました

そしてこれがあるから、この今日の倍速スピード作業+次々発生するやっかい案件を乗り越えられたとも言えます

 

このあとはケーキを食べて癒されて、明日はしゃげるようにはやめに眠りにつこうと思います