今のところ書店員の日記

書きおこしてみたい、考えたこと思ったこと

なんとなく

どうにもならない夜がある

 

さみしくて、何を食べていいかわからない

さみしくて、家に帰りたくない

そういう夜がある

 

家にいても、なんだかどうしようかなって思って

回る洗濯機の中身をのぞいていたりする

あーーーって言うと空気が震えて、吐き出した二酸化炭素が溶ける

 

 

ベランダから夜の空にじゃぶーんと飛び込んで、すいすい空の海の底を星を眺めながら泳ぎたい

とても気持ち良さそう、ビルや家々の明かりを眼下にこの夜の空を独り占めしながら、クジラのような飛行機や魚みたいなヘリコプターや鳥と並んで、泳ぎたい

 

 

この夜のさみしさは、わたしだけのもの

誰のものでもない、わたしだけのさみしさ