今のところ書店員の日記

書きおこしてみたい、考えたこと思ったこと

たい

髪を切りたい

肩につかないくらいに短くしたい

 

眼鏡を新調したい

肌馴染みのいい色のメタルフレームの眼鏡がほしいなあ

 

もう少し広い部屋に引っ越したい

広くて南か東向きで、光がはいる部屋で植物をあちこちに置いて暮らしたい

 

京都に行きたい

京都の下鴨神社の納涼古本市に行って、鴨川の土手で買った本を片手に出町ふたばの豆餅を食べたりしたい

 

心地よいソファに座って本を読みたい

ひとつ座り心地も部屋との相性も良いソファを手に入れて、そこで休みの日の午後を本を読んでゆるゆる過ごしたい

 

服を整理したい

もう着ていない服、いい加減お別れして、最低限のものだけで暮らしたい

 

水彩の絵を描きたい

今までずっと鉛筆デッサンばかりだったから、色をさらそら上手に使って、思うような色づけができるようになりたい

 

 

人の欲望は果てしないね 

行動が大切だね