今のところ書店員の日記

書きおこしてみたい、考えたこと思ったこと

洗濯と雑誌

洗濯機を回している間に雑誌を読むのが好き

 

仕事から帰って、気に入ってるツーピースやら仕事用のシャツやスラックスやらを洗濯機に放り込む

あ、と思い直してツーピースはネットに入れる

洗剤や柔軟剤をセットして、洗濯開始のボタンをピッとおす

 

だいたいこの量なら45分くらいかな、と目論みなから部屋を移動して、買ってきたOZmagazineを読み始める

特集は中央線さんぽ

我が職場でも人気で一度は売り切れて、再入荷してきたくらいだった

中野以西の中央線各駅のよさげな飲食店やベーカリー、雑貨屋、服屋、古書店、注目スポットなどが紹介されている

行きたい場所がたくさん増える

JRでも私鉄でも、各路線、個性というのはあるよね

 

 

ガタガタ揺れる洗濯機の音を聞きながら、コップに注いだ水をすいすい飲みながら、雑誌を読んでる時間は、すごくすごくしあわせだ

ピーッピーッピーッと、脱水まで終わったことを洗濯機が知らせてくるその時まで続く、よい時間

誰も奪えない、しあわせな時間