今のところ書店員の日記

書きおこしてみたい、考えたこと思ったこと

チョコミント後日譚

あの、先日書いたチョコミントについての記事の最後で、ミニストップのショコラミントプリンを食べると書きまして

食べまして

食べまして、、

 

なかなかパンチの効いた一品でした

 f:id:alocasia_odora:20170913224538j:image

いやーミントミント、スースースースー

ちょっとこれは、ガチミントフレーバー過ぎたのかもしれません

上のグリーンの部分だけ食べると、もうスースーがすごくて、確かに同僚の言うように歯磨き粉感が否めませんでした

救いとなるのが、2層構造の下の部分のチョコムース

これがあるからスースーがチョコのまろやかな甘みで緩和されて、チョコミントとして成立する、という印象を受けました

 

今日チョコミント好きの同僚に真っ先に感想を伝えようと思っていたのですがすっかり忘れて普通にバックヤードで何人かで仕事をしていると、別の同僚に「そういえばあのプリン食べたの?」と聞かれ、あっ!と思い出して思わず「めちゃ歯磨き粉でした!」と大きめの声で言ったら、その場にいたみんなにそんなに?と笑われました

でもそんなにすごいって言うなら食べて見たくなるね、なんて話をして、忙しかった今日1日の中で、ほんのすこし和やかになれた時間だったので、歯磨き粉味のプリンも悪くはないなと思いました