今のところ書店員の日記

書きおこしてみたい、考えたこと思ったこと

わたしの方が

手が大きかった、ということがよくあります

もちろん比較対照は男性です

女の子なんて大抵わたしより手が小さいのです

 

背丈も足のサイズもそれほど大きい方というわけではないのに、手だけは大きいです

つかみ取りし放題です、ピアノは難解な和音も簡単に抑えられますし、バスケットボールもつかみまくりです(嘘です)

男性と手の大きさを比べて大きかったとき、なんだか勝利の喜びのような、変な満足感さえ得ています

 

仕事柄かなり酷使しているので、傷だらけだったりもしますが、なかなか気に入っているこの左右の手

この手でこれから何を掴んでやろうか、とあれこれ企む毎日です