今のところ書店員の日記

書きおこしてみたい、考えたこと思ったこと

台風が

きていますね

 

この週末は、台風やら選挙やら、忙しない雰囲気でした

 

足元も悪いし、この雨の中紙でできた商品を買いに来る方は少ないだろうから空くかなあと思っていた店の方は、いざ出勤してみると普段通りの混み具合

むしろ忙しさはいつも以上かというくらいでした

おそらく今のうちに目当ての品を取り置いておき、天気が良くなってから買いに行こうと目論む方からの問い合わせ電話多数により長時間の対応に追われる店員が多かったが故かと思われます

あとは投票帰りに有権者の方々が立ち寄ってくださったか

 

今は週末3連勤を終えて雨の中靴をびちゃびちゃにしながらなんとか帰宅し、一息ついて夕飯を選挙開票速報特番を見ながら食べ終えたところです

日本があらゆることにざわざわとしている夜

わたしはぼんやりとこの1週間の間に起こった至極個人的なあれこれについてもやもやと考えながら、台風の巻き起こす雨風の音をBGMに眠りたいと思います