今のところ書店員の日記

書きおこしてみたい、考えたこと思ったこと

なんだかんだ

結局大丈夫になってくるんですよね

 

仕事でミスして落ち込んでも

大好きだった恋人と別れても

気に入ってたアクセサリーをなくしても

友達と気まずくなっても

紙で指をすーっと切ってしまっても

家族の存在が少しいやになっても

長い間使ってたマグカップを割っちゃっても

自分で自分を責めてしまっても

 

 

今この瞬間も流れていく時間が、悲しさや虚しさや辛さを薄めていってくれて

1日経って、1週間経って、1ヶ月経って

いつの間にか季節が変わったりして

 

なかったことにはならなくても、あまりそのことを考えすぎないで済むようになっていたりして

大したことじゃなかったかも、なんて思えるようになったりして

 

だから、大丈夫なんだと思うんですよね